人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の打ち上げと今シーズンの話

 ~二度と行かない焼肉屋とまた行こうと思うカフェ~
 先週の土曜日は9月のレース(丹後、村岡、信越)の打ち上げ。
 難波の焼肉屋さんで食べ飲み放題を楽しんできました。
週末の打ち上げと今シーズンの話_e0408828_07432846.jpg
 食べ放題の肉なんてたいしたことないだろう……と思っていた私が愚かでした。大変美味しゅうございましたよ。野菜とソフトドリンク、スイーツはコーナーがあって取り放題。肉や米類、アルコール類はタッチパネルで注文するという方式。
 肉を焼きつつランニング談義を堪能しましたよ。
「ここ、いいですね。また利用したいです」
 なんて会話も出たのですが……最後の最後に嫌な気持ちになって店を出ました(苦笑)

 参加者は10名だったので、6人と4人のテーブルに分かれ、席移動しながら楽しんでおりました。
 そしてこのテーブルが分かれていたのが事の発端。
 会計済ますために伝票を取ったら妙に安い。伝票をよく見ると「4人」になっている。
 6人テーブルの方に伝票が無いか確認するが、やはり伝票は手元にあるものだけ。
 もしかして手違いかと思いまして、店員さんに声をかける。
「すいません、全員で10人なんですが、こっち(4人)の伝票しか無くて……」
 そんな説明をしながら店員さんに伝票を渡したのですが、その店員さんは無言でペラリと伝票をめくって「2枚」伝票が重なっていることを示す。
「あ、すいません。重なってたんですね。失礼しました」
 そんな感じで頭下げたんですが、最初から最後まで終始無言で無表情の店員さん。無表情というより「そんなつまらねえことで呼ぶんじゃねえ」という感じで睨まれましたね(苦笑)
 まぁ、忙しいところ、僕らの勘違いで呼び止めてしまったので申し訳なかったのですが、なんか反応が欲しかったです。睨むぐらいなら「これぐらい気づけよ!」と怒鳴って欲しかったですね(笑)

 まぁ、そんな具合に会計の時に嫌な気分になったので、このお店には……

 二度と行かん!!!

 なので店の名前も出さない。誰が宣伝なんかするか!!
 トニさんはブログでお店の名前出してたけど(笑)
週末の打ち上げと今シーズンの話_e0408828_07432833.jpg
 スイーツ食べ放題は良かったなぁ。肉も美味しかったです。
 但馬牛には負けるけどな!!!!
 ざまぁみろ(心が小さい)
週末の打ち上げと今シーズンの話_e0408828_07432816.jpg
 ちなみに参加者はいちごパイセン君、おひょいさん、ひろしげさん、トニさん、キャマさん、類パパさん、テズさん、もりサラさん、ひゃっほい太郎氏、ワテの10名でした。
 信越、丹後、村岡に関係してない人が若干1名いるような気もしますが楽しかったのでOKです(笑)

 会計で最低最悪な気分にさせられたので二度と行かない焼肉屋を出てからみんなで記念撮影。
 いっちーさんはいないのに何故かみんなでいっちーポーズ(笑)
「この後、二次会はどうしますか?」
 その問いかけに対して、ひろしげさん以外は全員行くという回答。
週末の打ち上げと今シーズンの話_e0408828_07432861.jpg
 マジっすか? ひろしげさんも行きましょうよ~!!
 そう言ってひろしげさんを引き止める面々(笑)
 とは言え、わざわざ京都から来られているひろしげさんを長々と引き止める訳にはいきません。
 ひろしげさん、ありがとうございました~。また機会がありましたらよろしくお願いしますね~。

 さてさて、酔っ払い達(僕はノンアル)は二次会会場へ。二次会の場所は……
週末の打ち上げと今シーズンの話_e0408828_07432810.jpg
 喫茶ベローチェ!!! 三つのテーブルに9人が固まってランニングトークに華を咲かしておりました。
 9人も集まるとラントークは途切れませんなぁ。
 対面には類パパさんがいらっしゃったのですが、よくよく考えると類パパさんとじっくり話したのは今回が初かも。こうやって繋がることになったのが、実は僕のアワイチの記事がきっかけというのは初耳だったので驚きました。やっぱりブログは続けんとあきませんなぁ(^_^)

 こうして9人のランナーがわいわい喋っていると、今後も色々やりたくなってきますね。
 類パパさんにはアワイチ誘われたし(^_^;)、来年のトレイルレースに向けて奥河内7サミットもやりたいし、とりあえず兵庫県縦断したくなったりと、いろんな刺激を受けることが出来ました。
 とりあえず直近は12月の大泉緑地24時間走ですね(^^)

 いやはや、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 それにしてもアルコール無くてもランニングトークが出来れば何の問題も無いですね(僕だけ?)
 これなら次回はサイゼリヤで打ち上げでも大丈夫でしょう(笑)
 皆様、ありがとうございました!!


 さてさて。たくさん刺激を受けた打ち上げでしたが、実は現在、腰を痛めております。
 職場で人を抱えることがあるのですが、それで腰を痛めた模様。
 その影響でスピードを出して走ることが無理な状態に。キロ5分半までのジョグなら問題ないので、しばらくジョグばっかりですわ。
 ということで今シーズンはレースに出ても本気走りが出来ないかも?
 まぁ、教習所通いも続くので、今シーズンはレースエントリー無しという選択肢もありかもしれませんね。やっぱりハーフやフルは万全な状態で挑みたいですからね。
 あ、11月に恒例のゆずマラニックをエントリーしてますが、あれはファンランで行きます。今年もゆず料理を堪能しますよ~(^o^)

 
 以上、週末の打ち上げレポでした。
 次回は久々の教習所物語です。技能教習がついに始まる……(-_-;)

Commented by トニさん at 2019-10-21 19:38 x
いやぁあの店員には参りましたね~!
危うくリーチばりのトニタックルをかますところでしたよ(*´∇`*)

やはり少しやる気が落ちてる時の飲み会は刺激的でいいですね。
またランに飲みにやりましょう。
お疲れ様でした(*^^*)
Commented by キャマ at 2019-10-21 21:59 x
幹事さんありがとうございました!会計の時そんな事があったとは露知らず。お店じたいは好印象で繁盛していそうな感じでしたが、店員さん1人の為に残念です。しかし楽しい時間はアッちゅーまですね。今度は24hサイゼリアおしゃべりマラソンします?
Commented by dacho42 at 2019-10-22 13:55
> トニさん
いやぁ、あんな奴は将来AIに仕事取られて野垂れ死にですよ!トニタックルをかます価値も無い奴ですわ!!
でも本当に肉は美味しかったのに残念でした。

村岡終わって燃え尽き気味でしたからね~。やはりそういう時こそランナーの集いですわ!またやりましょう。
あ、5000mTTの記事読みましたよ。もう確実に今年のハーフは90分切りできまっせ~ヽ(^。^)ノ
Commented by dacho42 at 2019-10-22 14:00
> キャマさん
幹事やるキャラではないんですけどね~。何故かいつもやることになってます(笑)
お店は良かったですね。まぁ、その店員だけでなく、態度がいまいちな店員は他にもいましたわ。なので二度と行かないです(´Д`)

24hサイゼリヤ!良いですね~。でも24h営業してるサイゼリヤってあるんですかね?ということで24hガスト祭りですね~(笑)
Commented at 2019-10-23 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacho42 at 2019-10-23 18:52
> あーちゃんさん
なんともう14年以上も!!大先輩でございますなぁ。
私は4年になりますが、マラソンで体を鍛えてるので自分は大丈夫と思ってましたが甘かったです。ハードな仕事ですね(^_^;)
こちらは接骨院でメンテナンスしてもらってますが、今回は長引いておりますわ。ノルディックウォークで体をほぐすのもありですね。参考にさせて頂きます!
仕事続ける限りは腰痛と友達ですか……。マラソンは続けたいので、仕事のやり方に一工夫して腰の負担を減らさないと駄目ですね(´д`|||)
名前
URL
削除用パスワード
by dacho42 | 2019-10-21 09:31 | 走ること関連(雑記) | Comments(6)